28413 Re: ご挨拶(川嶋健太)

川嶋さん

本田です。
MacBookproとsurfaceを使い分けています。
MacをVOで実用的に使うにはそれなりに練習が必要です。
Windowsみたいな片手1本指の操作というのはほとんどないと思ってください。
むしろ、両手で操作するイメージです。
最新のOSでなくても動くメリットはあります。
私はまだカタリーナで使っているので漢字の詳細読みにはあまり苦労はしていま
せんが、、やはりiPadOSのほうが使いやすいので、iCloudなどを使ってデータの
やり取りをしながらTPOでMacとiPadを使い分けています。
MacBookは決して安い買い物ではないので、最初からairやproにするか、最初はM
acBookで慣れておいて、airやproに乗り換えるのも良いと思います。
新宿や秋葉原で型落ちのproを安く手に入れるのも良いと思います。