28402 Fw:  「視覚障害者のカメラ使用に関するアンケート調査」

 aaメーリングリストの皆様

 お世話になっています。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 松阪市の上田です。

 「視覚障害者のカメラ使用に関するアンケート調査」
のお願いをいただきました。
 Seeing AI、Envision AI、Be My Eyes
などを使っておられる方向けの設問もありました。
 情報共有します。

-----
大阪府立大学の岩村と申します。
私の研究室では、情報技術を用いて、全盲の視覚障害者でも写真を手軽に上手に
撮れるシステムについて研究しています。
この研究に関連して、視覚障害のある方々に、カメラの使用についての調査を目
的としたアンケートにご協力いただけないかと考えております。
お忙しいところ恐縮ですが、1月10日 (日)までにご回答いただけますと大変
助かります。

アンケートは全33問です。最初に基本的な情報を回答していただいた後、カメラ
の使用に関する質問が続きます。アンケートは基本的に選択式です。自由記述の
質問は最大で9問あります。

アンケートは、テキスト版とウェブ版(Googleフォームを使用)の2種類があります。
内容は同じです。
いずれかにお答えいただけますと幸いです。

・ウェブ版はこちらです。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf8__1Orf6vckfDghwz5br4GB49R5TBSvaz
YNWR0UP2eV5Yzg/viewform

・テキスト版は
imp.vi.survey@xxxxxxxxx
に件名(サブジェクト)のないメールを送ると送信されます。
届いたメール本文に質問が記載されているので、このメールに返信する形で回答
してください。

-----