28397 Re: アップルヲッチの酸素飽和度測定

本田です。

伊藤さん
Apple Watchには色々な健康や医療系の機能がありますね。
近近血圧も測れるバンドが発売とも噂されていますね。
心電図ですが、日本では医療器具としての認可という厚い壁があるのでなかなか
採用されませんね。
appleも医療番号は取得したとかしないとかニュースで聞いた覚えがあります。
今からseries7ではどんな機能が追加されるのか秋が楽しみです。