28297 Re: Ios 用の「ディスククリーンアップ」アプリ

こんにちは。札幌の吉田です。

>  先日から Ios 用の「ディスククリーンアップ」アプリを探しています。
> アプリのバージョンアップのたびに、どこかにごみとしてデーターが残っている記がするのです。誰かも書かれていたようですが。

この手のアプリは不具合も出るのであまり使わない方が良いです。
2本持ってますがIOS14になってバージョンアップされていないので正常動作しているのか確認できてません。一本はiPhoneの実行用ストレージ領域が6GBあるはずなのを正確に認識してませんし。iPhone12 Pro Maxでは発生してませんがクリーンアップしたところボイスオーバーのkyoko拡張が消えてダウンロードし直したことがあります。