28207 G メールにおける、URLのオープンについて

 春木です。
いつもお世話になります。

きょうは、
Gメールにおける、URLの開き方について、お教えください。

 メール本文に、
URLを記載した文章を友人に送りました。
しかし、開かないとのことです。
もちろん友人もiPhoneです。

私は、Ios 14.2で、どこもメールとボイスオーバーを使用してます。
URLを読み上げているところでダブルタップすると目的のホームページが開きます。

お手数ですがよろしくです。