28167 Re: iCloud に保存した連絡先を削除する手順

春木さん
こんにちは yutomatoです。
> iCloudに保存した連絡先をいっきょに削除する手順をお教えください。

何のために削除するのかわかりませんが、もう少し、どうしてその操作が必要なのか
とか書いていただけると、もう少し回答が来ると思うのですが。
icloudは基本的にはバックアップです。連絡先はその中でも重要なデータかと思いま
すので、削除することはおすすめしません。
データの不整合等で連絡先のバックアップを修正する必要がある場合は、下記手順で
削除してバックアップし直してください。

1.icloudと連絡先のリンクを外す
(設定、ユーザー名、icloud、icloudを使用しているappで連絡先をoff)
この時、IPHONEの連絡先を削除するか聞かれるので削除してしまわないように注意。
また、この段階では連絡先データはまだicloudに残っています。
2.icloudを全削除
 (設定、ユーザー名、icloud、ストレージを管理、バックアップ*.*gb(*は数字)
、ユーザー名*.*gb、バックアップを削除
これでicloudは空になります。
3.icloudバックアップは自動で行われるので、このままでもいいのですが、連絡先を
修正する必要がある場合は修正して、連絡先のチェックボックスをONに直してからバ
ックアップし直してください。
以上です。