28103 Re: airpodsProの導入を考えております。

赤嶺です。

AirPods proとおそらくSony WF1000Xm3のことだと思うので出てきました。
どちらも使用していますが、味付けの違いにより悩ましいところですが、それぞれの
メリット・デメリットを感じたところで書いてみます。
AirPods pro
メリット ペアリングがとにかく簡単
ノイズキャンセルの効きがよい
VOの操作レスポンスの遅延をあまり感じない。
通話品質が良い。

デメリット
apple端末でなければ、強みを発揮できない
イヤーチップが独自形状のため、サードパーティの選択肢が少ない

WF1000xm3
メリット
とにかく音がよい!
ノイズキャンセルの効きもよい
Android端末とペアリングしても機能の際はない
タッチコントロールのボタンに割り当てられる機能が豊富

デメリット
ペアリングがちょっと面倒
やや充電ケースが大きい
VOのレスポンスはかなりいいのだが、さすがにAirPods proにはかなわない

といった感じでしょうか。
音楽をメインに聞くにはWF1000xm3はおすすめです。
VOの操作をして、メールやSNSを見つつ、ちょっと音楽を聴く・・・みたいな使い方
であれば、AirPodsProがおすすめかな?というのが個人的な感想です。
これは本当に好みなので、量販店で視聴が可能であれば、試してから購入されるとよ
いかと思います。