28099 Re: 搭乗! AppleSilicon搭載MacBook

 藤沼です
新しいM1チップは高効率ですので発熱量が少なく、ファンレスを実現しています。
ファンレスって日本ではあまり注目されませんが中国ではとにかく砂埃が多いのでフ
ァンは集塵機になってしまうんですよね。
黄砂はカメラのレンズやディスプレイの表面に付くと傷つけてしまいます。
 ファンレスはIT機器メーカーの目標なんです。
 まあ中国でMacを使う費途は多くはないと思いますが今までファンレスは華為
(Huawei)の独壇場でした。
 M1チップで困るのは、今までBootCampでWindowsを使えたのが使えなくなると言う
ことでしょうか。
 MacBook1台でMac OSとWindowsの両方が使えるのは魅力でしたね。
 VoiceOverだけで間に合うわけではありませんので、まだ手に入るうちに今の
MacBookを買っておいた方がいいのかもしれません。

Wednesday,November 11,2020 9:03 AM 御園 政光 <misono@xxxxxxxx> wrote