28052 Re: カチカチ音

埼玉の高原様、MLの皆様お世話になっています和久田と申します。
高原様の問題に対しての回答の方は皆様からのアドバイス通りだと思います。

> ヴォイスオーバー上で行が変わるたびにカチカチ音がしますよね?
> あれって最初はいいなあと思ったんですが、最近はうるさいと思うようになりまし
> た
> 。
> あれを音がしないようにすることはできるのでしょうか?
> 教えていただければうれしいです。

高原様、私も価値カチオンについて同感です。
最初は良かったんですが。使っていくうちに音が煩わしくなってきました。
去年リリースされたIOS13までは、サウンドのオンオフ機能を使って音を消してい
ました。IOS13リリース後は、皆様が書かれているような方法で必要でない音だけ
消して使っています。
ローター機能のサウンドオンオフ機能を使うと、すべてのボイスオーバーのサウンド
のオンオフ切り返しかできなくなり、必要な音だけを出したり、必要でない音を消す
ことができませんでした。
IOS13からは、ボイスオーバーの機能のサウンドをカスタマイズできるようにな
り、私は重宝しています。
現在、私は、ログオン・ログオフ、ページの切り替わり、リンクのところだけボイス
オーバーのサウンドをならすようにしています。
そのほかのサウンドに提供されている機能の方は、端末の振動機能で代行しています
これもカスタマイズできるので良いですよ。
特にソフトキーボードでの文字入力時に振動で教えてくれるので私は大変便利に使っ
ています。

IOS13からボイスオーバーの機能がここ個人のユーザーごとに機能がカスタマイズ
できるようになって良かったと感じています。

埼玉の高原様、私の事ばかり書いてしまいすいません。