28028 最近発見したこと

 皆さんおはようございます。札幌の、甲地@iPhoneSEです。

電話の中に、よく使う項目というのがありますがこれが使えません。登録しても消え
ちゃいます。
iPhone よく使う項目が使えないと入力し検索してヒットしたいくつかのページの適
当なやつを開いて読んで見るとこういう現象の方が他にもおられるようですね。
どうもIOS14や14.1のバグらしいですね。
対処法には、連絡先を取り除き、iPhoneを再起動し、iCloudからよく使う項目を復活
させると直ることがあるらしいようですけどこちらでは駄目でした。
幸い連絡先からは消えていないのでさほど不自由はしてませんのでそれが救いです。
バグが修正されることを祈ります。
その他の動作で私が使用することに関しては特に問題は不自由は感じてませんのでこ
のまま様子を見ながら使い続けようと思います。