27943 Re: 最新版のIOS14.1がリリース

おはようございます。尼崎の森です。
iphoneⅦです。
ios13.6から、14にアップデートしてから
おきている減少で、勿論、appleのサポートにも
そのけんを、フィードバックしていますが、メッセージや、メール本文に入力する
さいに音声入力、あるいはSiriを使用して
音声入力しています。
そのとき、なぜか、(もり)と入力すると
正常なら日本語の漢字の「森」と変換されるのが
(もり)が、「@FNS%NT_%」のように
なって「森」と変換されないのです。
今朝14.1にアップしましたが、やはり、だめでした。
音声認識は、とても我々が使用するのに
大切な部分なので、早く修正してほしいところですが
ソフトキーボードで、文字入力するのが一番正確ですが
ついつい面倒になって、音声入力に頼りがちです。