27920 Re: 「Siri」でアプリは終了できない

こんにちは。札幌の吉田です。

> 以前から思うのです。
> 「Siri」でアプリは起動できます。
> しかし、
> 「アプリを終了」と問いかけても
> 「私にはできません」との返事。
> これって、何とも中途半端に思います。私だけでしょうか?
> それなら「アプリは終了できません」とどこかに記載して頂きたいです。

appleでもアプリの終了(強制終了)は一部のアプリを除いて推奨していません。
なぜかというとアプリの開始時にバッテリー消費が増えるからだそうです。位置情報を多用するアプリは起動したままだとバッテリー消費が増えるので終了した方が良いという話もありますが。
普通のアプリは起動し何もしないと10分で休眠状態に入ります。
めったに使わないアプリはその都度強制終了しても良いと思いますがメールやLineなどよく使うアプリは終了しない方が良いようです。