27820 アイポッドタッチに届いたGメールをケータイからでも同時に受信できるようにしたいのですが……

こんにちは、静岡県熱海市在住で未だにラク8を使用
(でも、アイポッドタッチも密かに練習中)の菊池です。
いつも皆様には大変お世話になっております。

自分は普段、Gメールはあまり使ってはいないのですが、
たとえば、アイポッドタッチに届いた自分のGメールアドレス宛のメールを、
ケータイからでも同時に受信できるようにしておけば、
外出時などに「何かと便利なのではないかなあ?
できればそのメールアドレスを、
ケータイのサブアドとしても利用したいのだが……」などと感じてしまいました。

一応、Gメールの設定を確認したり、
サファリでもいろいろとググってはみたのですが、
いまいちそのやり方がわかりません!

どなたかご教示いただければ
(わかりやすいページのリンク先などをお教えいただくだけでも結構ですので)
幸いに存じます。

よろしくお願いします。