27742 Re: ジェスチャの旅に出る細かな振動を止めたい。

Hygieneです。

iPhoneの設定は難しいですね。
私もメールのプッシュ通知の設定で悩まされました。
使いこなせればそれだけきめ細かく好みの設定ができるということでもあります。
ある意味ありがたいことです。

設定→サウンドと触覚→バイブレーションにある「システムの触覚」
について少し調べてみました。
ここで設定する振動は、
ホームボタンを押した時
タイマー設定でドラムロール回す時
「設定」のボタンをタップした時
などに発生するとのことです。
しかしボイスオーバーの振動が有効になっているとそれが優先されるようで、
先の設定をオフにしても振動が止まった実感はありません。
止まってないかもしれないし、きちんと確認するのが難しかったです。
逆に「システムの触覚」をオンにして、ボイスオーバーオフにして、
「設定」のボタンをタップしたところ、振動を確認できました。

スクリーンリーダーは日々利用している人のほうが機能を熟知していることも多
いです。ましてやこのMLは千人規模の集団です。
質問内容によっては早く解決することも多いですね。