27702 Re: 突然指紋認証ができなくなる

横から失礼します、滋賀県の二木です。

中村さん、

>  1番目の指紋は、メインのiPhoneをセットアップするときに複製されたのでしょう
> ね。

新しいiPhoneへコピーでデータ移行したときでも、指紋登録は求められます。
パスコードは今まで使ってきたiPhoneのものが引き継がれますけど、指紋は
引き継がれていません。指紋登録をスキップすることもできます。
この春にSE2を導入したので家族のiPhoneを玉突きでできるだけ新しいものへ
変更したので、コピー作業は何度やったことでしょうか。

ちなみに子供のiPhoneへ私の指紋も登録してありますけど、何ら問題は
発生していません。
やはり指が濡れていたり汚れていたからではないでしょうか。