27699 Re: 突然指紋認証ができなくなる

こんにちは。札幌の吉田です。

最後の部分にだけコメントします。

>  最終手段として、iPhone 5Sで指紋認証すると、成功。すぐにiPhone 8で指紋認証
> すると、こちらも成功。現在は指紋認証は問題なくできています。
>
>  これって、指紋情報がうまく紐づいていなかったということでしょうか。iPhone8
> 本体の問題ではなさそうです。

指紋データはiPhone本体に記録され外部に記録することはないとのことです。
指の状態とかホームボタンの汚れとか認識できなくなる原因は複数あります。指に汗をかいているときは認識しにくいことが多いです。