27626 Re: フリック入力

Hygieneです。
iPhoneをもってもうすぐ5年になりますが、
今になって入力方法のいろいろを学んでいます。
違いはあれど、どのモードでも、
スプリットタップ入力とフリック入力ができることを知りました。
そこで最初の質問を訂正します。
どのモードでもいいのでフリック入力をしている方はいるでしょうか。
どんな理由でフリック入力をしているかを聞かせていただきたいです。
もちろんVOありの状態で、です。

その後のこちらの状況です。
gqsさんの方法を試してみました。
同じ場所を正確に連続タップすることが難しく、gqsさんは器用なのだと思いま
した。
ムーブ&フリックも練習したことがありますが、
斜めの動きが難しいのと、
文字を打つ以外の操作がなかなか覚えられず断念しています。
運動音痴なのですね。
そんなこんなでやはりスプリットタップかフリックが確実で分かりやすいみたい
です。
ついでに読み上げ速度を少しだけアップしてみました。
外付けキーボードを使っている人も周囲には数名いたのでこれも考えてみていま
す。
もちろん音声入力を使うこともあります。
画面にシールを貼る方法もありますが、なんとなくしっくりきませんです。