27615 Re: 27614] Re:27600] Re: フリック入力

こんばんは。gqs「北九州」。久しぶり。

yutomatoさん。

あーそうやねー。久しぶりやけどうちのサイトも長いこと更新してないなー。

スマホのサイトもあるけどこれも結構長いこと更新してない。

まず1つ目の完全にボイスオーバー入力したあとフリック入力で入力した文字を読み上げるのはなんぞや?ち言うことやけど設定→アクセシビリティ→読み上げコンテンツ→入力フィードバックち順番にタップ。

この中のチェック俺はオンにする。

初期値がどうやったかは忘れた。

これでボイスオーバー殺して入力したときに読み上げるようになるち言うこと。

2番めの回答。

これは実は設定をいじくっとー。

具体的には設定→アクセシビリティ→ボイスオーバー→アクティビティと順番にタップ。

その中に入ったらプログラムち言うのがあるけどそこは無視。

そのまま右にスワイプ。

そのままで行くとアクティビティ1から5まであるけ

アクティビティ1をタップして中に入ったらそこでいろんな設定ができるごとなっとー。

読み上げとオーディオの設定ち言うのがあってそのまま右にスワイプしていくといっぱい設定項目が出てくる。

読み上げ速度の設定とか音量の調整はそのまま一本指で下にフリックしていったら下がる。

声の設定もあるけそこをタップしたら選べるけ。

例のサウンド「フリックしたときなどに音がするやつ」もこれも個別にここで設定できる。

詳細度の設定も当然可能。

絵文字を読むかどうかとかコンテナの説明とか表のヘッダはどうするかとか行と列の番号を読み上げるかどうかの設定。まだ他にもある。

画像説明をどうするか。点字の設定もここでも可能。

一般状況セルとかテキスト状況セルとかある。

点字のひょうとか点字の出力の設定も可能。

点字の入力の設定とか自動前進の時間設定とかもある。

俺のやつは自動で男性化女性化に切り替わりよったのは次の項目。

ここで切り替えたいアプリを選択するようになる。例えばfacebookにアプリでつないだときは女の人の声で読み上げようとかまたその逆も可能。

ここで好きなアプリを登録してやるち言うわけ。

その下にもまだあるけどコンテキストち言うとこタップしたら文書作成とか他にもある。

こうやって長々書いてきたけど言うとーこと解るかね?

まぁいろいろいじってみて。