27532 Re: 登録辞書が反映されない事象

札幌の山田 様

 おはようございます。福岡市の藤川です。

 こちらでは、iPhone 7、iPhone 8、iPhone XRにおいて、iOS14にアップデート
したあと、ブルートゥースキーボードのRivo2で文字入力する際、ユーザー
辞書がうまく反映されない現象が発生しています。

 ただ、端末本体のスクリーンキーボードを用いて入力する時には、きちんと
ユーザー辞書による変換ができています。

 また、Rivo2による入力の場合も、ユーザー辞書が全く反映されていないと
いう訳ではなく、一部の語句は変換できています。

 Rivo2では、他にも若干の不具合が出ていますが、なぜか人によって症状が
異なったり、使っているうちに改善されてしまったりと、かなり不安定な感じが
しています。

 以上、ご参考までに書かせていただきました。

                                               藤川敦志  hodos@xxxxxxxxx