27521 Zoomのバーチャル背景について御教示ください。

福岡県在住の久保です。

ソフトバンクの得するサポートプラスを利用して、iPhoneSE第2世代を、回線契約な
しで購入しようと検討中です。
現在の7は購入後1年4カ月ほどですが、個体差でしょうかバッテリーのへたりが速い
ようで、予備に回そうと思います。(アップルケア未加入のため、無料交換は不可)
もう一つの理由として、最近Zoomの会議が多いのですが、7ではバーチャル背景が使
えず、こちらも相手も気まずい状態でして、それを解消しようという意図もあります。
そこでお尋ねです。

1.iPhoneSE2ではバーチャル背景が利用可能という認識ですが、間違いないでしょ
うか?
2.バーチャル背景は、その機能自体、VOユースで設定が可能でしょうか?
妙な質問加茂しれませんが、機能の内容からして、顔を自動認識して背景をかけると
いうことなのでしょうが、例えばこちらの顔を認識させるために撮影操作が必要とか、
何か事前準備があるのでしょうか?

また、蛇足質問です。
3.現在の7はバッテリー劣化が早かったのですが、思い当たる原因として、職場で
ほぼ一日中電源につなぎながらテザリングという使い方をしたためだと考えます。
ただし、以前の機種で同様の使い方をして、そうはならなかった経験もあり、この辺
はやはり個体差ということなのでしょうか?
このあたりのことに見識をおもちの方、アドバイスを頂けませんでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx