27476 Re: マイナポイント申し込み

 甲地さん

こんにちは、じゃいあです。

> こういう場合は、もう1度マイナンバーカードを読み取るところからやり直しをしなければならないでしょうか。
 はい、そうなります。既に「申込み」ボタンを押したのであれば、おそらく予約自体はできているものと思われます。
 そのため、再びアプリを起動した際に、「マイナポイントの申込」ボタンを見つけて押してください。画面の支持に従い先へ進むと、再びパスワード入力とマイナンバーの認証画面へ遷移します。
 その後の操作についても、ボイスオーバー環境で問題なく行えます。

 以上です。