27392 Re: 雨雲レーダーの件で

平瀬です。

藤田さん

> 最近わたくしは雨雲レーダーをゲットしました。

ヤフー天気ですね。
通知が来てから一時間くらいで雨が降ることが多いです。
時間に余裕があるので気に入っています。

雨ふるコールは、誤報が多いです。

weathernewsも、「パラパラと」「ザーッと」のような表現で通知するのが気に入っています。

ヤフー防災も、強い雨、猛烈な雨、のように通知してくれるのがいいです。

ヤフーのIDは、取得しておいて困ることはないと思いますよ。む
会員登録するとき、フェイスブックでログイン、ヤフーIDでログイン、ツイッターでログインというような登録方法があるときは、連携させる
だけで煩雑な手続や入力がなくて便利です。