27342 Apple watchの動作についての投稿への返信

MLの皆さん・兵庫の岡さん、こんにちは。東京の刈谷です。
よろしくお願いいたします。

この投稿は
[Aa:27340] アップルウオッチの動作について
への返信となります。

なお、基のメールは過去に投稿されたメール
[Aa:24317]10メートル離れたタグをカメラで認識、情報をキャッチできる「NaviLens」
のスレッド内に返信されていました。
返信しようと思ったにも関わらずメールが見つからない、
と思われた方もいらっしゃると思いますので、
引用を残し、新しいスレッドとして投稿させていただきます。

>岡さん
このようなことがあるとせっかく有益な情報を持っている方がいても
返信してもらえない、結果問題がなかなか解決しないということもありますので、
新規でメールを投稿される場合はご注意ください。

前置きが長くなってしまいましたが、
私のところでは現在、スリープ解除時の不具合は特に起きていません。
Apple watchにタッチすると、時間を音声で読み上げます。
2回軽くタッチすると時刻を振動で知らせてくれます(設定が必要です)。
ちなみに、私のApple watchはシリーズ4、OSは最新の6.2.8です。

念のため、Apple watchのペアリングを1度解除し再度ペアリング、
Apple watchの再起動などを試してみられると良いかもしれません。
私も今回の事象とは別のトラブルが起きたことがあり、
Apple watchのペアリングをやり直して解決した経験があります。

あまり良い答えにはなっていないかと思いますが、せ参考になれば幸いです。

※下記は岡さんのメールの引用をそのまま残します。