27197 Re: FW: Re: 自動テキスト読み上げ

Hygieneです。

> 知人のところで自動テキスト読み上げが出なかった理由が分かりました。

について。
私の理解では、そのとき知人が入力していた言葉が、
「確定後に予測入力の候補が存在しない言葉」
だったということです。
鈴木様のレポートでいえば、
テスト。(句点)
のことです。
私のところでも、ただの「テスト」だと自動テキスト読み上げに合わせられ、
「テスト。(句点)」だとローターに自動テキスト読み上げが表れませんでした。
試してもらったとき知人が何と入力していたのか、私は確認していません。
知人のiPhoneでは
「テキスト選択」はローターに追加されていました。