27089 Re: アイフォンのカレンダーアプリについて

向井さん、金野さん、皆さんこんにちは堀です。

皆さんもおっしゃっていますが、値の調整はピッカー項目調整可能と発声されていないと調節ができません。また場合によってはピッカー項目に触っていてもローターが値の調整になっていない場合は
1本指で上下フリックしても値は変わりませんので注意してください。
後は、値を調節しようとしているときにほかの指が画面のほかの部分を触ってしまっていたりしてフォーカスがずれてしまうことが初心者には多いです。

金野さん

iPhoneの画面ではるだいたい決定にあたるボタンは画面左上にあります。
今回の場合は『追加』になると思います。
予定が追加された後は、取り合えずは画面左上の戻るボタンで戻れるところまで戻ってみてください。
2020年何月という一覧になると思いますので、7月をダブルタップします。すると7月のカレンダーが表示されると思います。
次に今日の日付をダブルタップします。この時どういう表示になるかですが、画面上の方に
7月戻る  リスト  検索
画面下の方に
今日  カレンダー  出席以来
という画面になっていると思います。
画面上の方にある、リストをダブルタップすると先ほど登録した予定が上下に並んでいる画面になると思います。
ここでカレンダーアプリを閉じておくと次回カレンダーを開いたときにもこの画面になりますので、登録した予定を確認できると思います。
カレンダーへの登録はSIRIで行った方が楽かもしれませんね。
参考にどうぞ。