27021 Re: 【再送】ライトニング端子の外部マイクを差し込んだらボイスオーバーが喋らなくなってしまいました。

 春木です。
小泉 貴さん、
そのマイク、返品できませんか?
おそらくはうまくいかないと思います。

で、メーカーの回し者ではないのですが
Lolly Digital 3D mic  (ブラック)
を紹介しておきます。
アマゾンで9千円程度。運河良ければ半額で購入できることも。

当然、ライトニング端子に直接取り付け使用します。
初期設定ではモノラル。
4つあるボタンでステレオ、エコー、感度調整、広がりの変更等ができます。

尚、有線マイクとしてご使用いただく場合は
別途ライトニングケーブルの延長コード(データー転送できるもの)をご使用い
ただく事で可能です。ネットで「ライトニングケーブル 延長コード」で検索い
ただけ