27016 【再送】ライトニング端子の外部マイクを差し込んだらボイスオーバーが喋らなくなってしまいました。

みなさん、こんにちは。
先ほどのメールで名乗るのを忘れました。
小泉です。宜しくお願いします。
このたび、ボイスメモなどで会議を録音する時に、もっとちゃんと音を拾いたいなと
思い、お勧めの外部マイクというのをネットで調べた後、アマゾンで「VILTROX コン
デンサーマイク 全指向性 マイク クリップマイク 有線 Lightning端子」という商品
を購入してみました。
届いたので早速、ライトニングケーヴるを私のiPhone8(iOS 13.6)に差し込んだとこ
ろ、ボイスオーバーがしゃべらなくなってしまいました。ライトニングから外すとボ
イスオーバーは復活します。
家族に取り扱い説明書を見てもらっても英語や中国語ばかりでわけわかりませんでし
た。
いやはや久しぶりに充分、調べもせず安直に買い物をしてしまったなと反省しており
ます。
どなたか使い方などお分かりの方、外部マイクを差し込んでもボイスオーバーを喋ら
せる方法、ご存知ないでしょうか?