26891 Re: マイナポイントアプリ

 irisと言います。
先日私はマイナポイントの利用登録をiPhone ボイスオーバーで行いました。
ただ、青眼の家族の助けは受けましたが、登録は成功しました。
ボイスオーバーで登録可能のように感じました。
 私は電子マネーのワオンを登録しました。
 作業は3段階になります。
 1 マイナポイントアプリをインストールする。その跡マイナンバーカードを読み込みます。
暗証番号(4桁)の入力を求められます。
この入力の際はボイスオーバーは効きません
 スムーズに読み取るには金属製のデスク上ではうまく行きませんでした。
 交通計ICカードヲ読み取ってくれる無料のアプリがあるので、それで練習しておくと良いかと思いました。

 2 次に自分が登録をしたいカードを用意します。どのようなカードが登録可能かどうかはネット検索すれば出ています。
 アプリの指示に従ってカードの種類を選び、その跡具体的な個別のカード名称を選びます。
 カードのIDとsecurityコード?の入力が求められます。
 電子マネーにはそれらの設定はしていなかったと思うので、迷いましたが、説明を読んでみると、カードの券面にある数字を使うようになっていました。
 これで入力は終わりです。

 3 最後にもう一度マイナンバーカードの読み取りを求めてきます。暗証番号も必要です。この3の作業で、該当するマイナンバーカードにはすでにマイナポイントが
設定されたとの情報が記録されるものと想像しています。
 以上ですべて終了です。
あとは9月になれば、私の場合2万円をチャージすれば良いと言うことですね。
その時点でということかどうかははっきりしませんが、5000ポイントが加算されるのだと思います。
 余計なことですが、各カードではいろんな囲い込みキャンペーンヲしているようです。
ワオンの電子マネーにはマイナポイントを登録するとさらに2000ポイント付加するとの情報もあります。
以上です。