26763 Re: スマートフォンスタンドよむん台のことで教えて頂けますか?

Hygieneです。

札幌の内海様
スマホガイドをつけなくても使えます。
間違ってつけたとしても、ゴミになんてなりません。
実は私もスマホガイドの使い方がわからず、まだつけていません。
つけるとひっかかったりかさばったり取れてなくなったりしそうで心配でもあり
ます。
以下私の適当な使い方を書くので不要な方は削除ください。

A4用紙の左下角を囲むように台を紙に合わせます。
これでちょうど紙の真ん中辺りに、台の上面の穴がきます。
その穴の下から手で確かめながら、スマホのカメラが穴から出るように、
台の上にスマホを載せます。
SE2など4.7インチのiPhoneだと、
iPhoneの下縁と台の手前の縁がちょうど揃う感じになります。
スマホを左右に動かして微調整が必要かもしれませんが、
カメラが穴から出ていて、
穴がスマホでなるべくふさがっていて、
スマホの下縁と台の手前縁が揃っていれば、
ほぼきちんと取れると思われます。
うまく読めない場合は台の使い方のせいではなく、
紙や文字のせいか、アプリの限界と思います。