26737 Re: 音声のみでの電話の送受信について

米元さん
こんにちは、yutomatoです。

 現状では、SIRIでは電話の応答、切断はできません。設定で自動応答することはで
きますが、電話にでたくない時もあると思うので実用適ではありません。
 その方がiphoneをお持ちでしたら、appleのHomePodを使えば音声での応答、切断が
できるようになるかと思います。
ほかのスマートスピーカーでも似たようなことはできるようですが、100%ハンド
フリーで電話に応答できるのはHomePodだけじゃないかなと思います。
他にもいろいろなことができますし、 機器を追加すれば家電の操作もできるようで
す。

以上