26727 Re: ボイスオーバーの読み上げができなくなりました。

横浜の蒔田です。 皆さん書いていらっしゃるようですが iosが13ぐらいからだと
おもいますが 私も時々そのようなことがあります。 そんなときはまず i phone
のぼりゅうむのボタンを押してみるもしくは再起動してみるなどすればたいていはな
おります。
これはiosとvoiceoverの愛称がわるいのかもしれません。 i phoneを使用している
晴眼者のひとたちでも あぷりの起動がおかしいという話をよくききます。 特にsn
sのアプリをたちあげるときにそのような現象があるようです。