26573 本人確認書類をiPhoneで保存する方法?

 中村昭徳です。

 特別定額給付金の申請手続きのついでに、保険証やマイナンバーカードの写しを撮
影して、何かの手続きのときに、パソコンから印刷して使いたいと考えています。
 すでに、障碍者手帳やあんまマッサージ・針きゅうの免許証は、コンビニでPDFに
していただきました。
 今、iPhone8で、onedriveのスキャナー機能を利用して撮影、保存して印刷すると
ころまでできました。母親によると、きれいに印刷できているとのこと。ただ、カー
ドの周りが枠で囲まれている、これで大丈夫なのかということでした。
 この方法で本人確認書類の写しとして通用するでしょうか。別に良い方法はあるで
しょうか。