26454 Re: Video & TV SideView はボイスオーバーで録画予約できない?

misonoです。

このアプリ、案の定といいますか、使っていらっしゃる方がほとんど
いないようですので、私の方で確認できたことをメモとして残します。

録画予約したい番組の詳細画面に遷移したら、画面右下に録画ボタンが存在しま す。このボタンは、ボイスオーバーでは押せません。従って、いったん ボイスオーバーをオフにして、画面右下角から1センチ付近の所をタップしま す。その後、ボイスオーバーをオンにする、と録画設定画面が表示されているの をボイスオーバーですべて操作できます。

それから、録画した番組の視聴ですが、録画一覧から書く番組名をタップする と、番組詳細画面に遷移します。この画面上の左下角に「再生」ボタンがありま す。同じく、いったんボイスオーバーをオフにして角から1センチほどの所を タップします。すると、テレビで再生が始まります。

AndroidTV など、ブラビアをお持ちの方は活用なさってみてください。

いずれ、開発元へフィードバックしないと行けませんね。

以下引用のみ。