26300 ボイスメモでのトリミングについて

 こんにちは、東京のたかです。
 外出自粛中のため、音声や画像ファイルのやり取りが増えています。
 ボイスメモで録音したものを、メッセンジャーで送信する、これはできて
いるのですが、録音の最初と最後、余分なところを削ろうと思っても、なかなか
うまく行きません。
 今日は、最後の25秒ほどを削りたかったのですが、トリミングの終了位置を
設定する項目で、1本指の上下スワイプをやると、どうしても終わりから30秒前の
位置に来てしまいます。終了位置をあと5秒先に持って行きたくて、終了位置を
読み上げたところでダブルタップ・ホールドをしてから指を右側にちょっと動かして
みましたが、位置は変化しませんでした。ラジコやミュージックアプリでの再生位置
は、指を左右に動かすことである程度の微調整ができると思うのですが、ボイスメモ
で削除する場所を細かく指定することは、VO環境では難しいでしょうか。
 アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。