26227 Re: 自粛の中での過ごし方

 伊藤です。
 自粛で時間ができたので読みたいと思っていた本をサピエからダウンロードして読んでいます。
 また、これから緊急事態宣言がどうなるのか、ネッとで情報収集するのもけっこう時間がかかるものです。今後の仕事がどうなるのか気になりますので。
 新しい生活様式というのが提案されるようです。通販の利用とか、テレワークなどが推奨されます。障害者団体も会場が使えなくてメールやオンライン会議で対応せざるを得なくなるかもしれません。
 こういうのすいすいできるよ、という人はいいですが、じっくりパソコンやスマホに向かって、力をつけるというのはいかがでしょうか。
 以前はネットが普及するとふれあえなくて寂しいと思っていました。でも今はふれあえない隙間を埋めるものとして大いに活用できるものになったと思います。