26220 ズームにサインインすることができません

こんにちは、静岡県熱海市在住、
未だにラク7ユーザーで、
第6世代のiPod touchを使用、
iOSは12・4・6の菊池です。
マルチポストご容赦ください。

今、ズームアプリを開いてサインインしようと思ったのですが、
アイクラウドのアドレスでは
「メールアドレスまたはパスワードが違います」となってしまい、
グーグルのアカウントでは、
「クッキーが無効です。
有効にしてからサイドお試しください」みたいな表示が出てしまい、
先へ進むことができません!
いったい自分はどうすればよいのでしょうか?!

先週からいくつかのズーム会議には参加しているのですが、
それはいつも送られてきたURLから直接アクセスすれば、
簡単に入ることはできました。

ただ、今後、もしも自分がホスト役を務めざるを得なくなった場合を考えて、
きちんとアプリからサインインする方法も覚えておきたいのですが…

これってたぶん、
「(ほかの人の主催するミーティングに参加することはできても)ズームへの登録がまだ完了していない」、
ということですよねえ?!
どなたかアドバイスなどいただけると助かります。
よろしくお願いします。