26200 Re: 26199] SE に復元できませんか?

さいたま市から丸山です。
以前、iPhone6 を iPhone8 に機種変更した際は、iTunes のバックアップで、データやアプリを新機種に復元できました。

最初、新機種の方が OS バージョンが古いとエラーになりましたが、復元前に新機種の OS を再審にしたら復元できました。

Au は、SIMの入れ替えは必要なく、新機種に別のセルが入っています。
ショップでやれば、お店の人が開通手続きしてくれます、オンラインで購入した婆愛、自分で特定の電話番号に電話すると契約が新機種に変
更されるようです。

今でも、iPhone6 は、昔のママの SIM が入っています。
wifi の下では全く問題なく、予備機として使えています。

なお、アプリによっては、iTunes からの復元では復活できません。
/
・キャリアメール(au.com など)
・ライン(最近は Apple IDに紐付けておくと楽なようですが)
・銀行系のアプリなど、1代でしか使えないように制限されたアプリ

などでしょうか。

機種変更の時点では、iTunesストアにないアプリも、一応この方法では復元されるようです。

なお、iTunes のバックアップに、パスワードを設定しておかないと、設定などがちゃんと保存されないようです。