26142 Fitport

こんにちは。
北九州の山田屋です。

コロナウィルスの影響で、皆さん運動不足になってはいないでしょうか?
皆さん家の中でそれぞれ工夫されて体を動かしていらっしゃる方も、多いかと思いま
す。アップルウォッチの文字盤に1日の歩数を表示できないかなと思って探していた
ところたまたま見つけました。
iPhoneのアプリですが、使いやすかったので皆さんに紹介します。
370円の有料アプリですが、ボイスオーバー対応と書かれていたので、視覚障碍者
でも安心して使うことができます。
毎日室内でも楽しく体を動かすことができないかなと、考えているところですが、運
動データなどが数字でわかるようになるだけでも、目標ができてとても面白いです。

iPhoneのヘルスケアデータを、読みやすくしてくれるアプリです。
良かったら試してみてください。

Fitport
 https://apps.apple.com/jp/app/fitport/id914413310?uo=4&at=11l4wN
◎ Apple の TV CM で紹介されました!
◎ 「めざましテレビ」で紹介されました!
◎ 世界23ヶ国でカテゴリ1位!

FitPortは、ヘルスケアアプリ(HealthKit)のデータをわかりやすく表示するダッシ
ュボードアプリ。項目ごとにゴールを設定して、進捗状況を確認できます。

※ Lightテーマ(白背景)は、iOS 13以上でご利用いただけます。

◎ 特徴:

・本日の進捗がわかるダッシュボード
・日ごと、週ごとの推移がわかるグラフで、努力の結果が一目瞭然
・項目ごとにゴールが設定でき、ゴール回数、連続ゴール数、ベスト記録などの進捗
状況がわかる
・ヘルスケア(HealthKit)内のデータを表示するので、ほかのヘルスケア(HealthK
it)対応アプリからのデータも表示できます
・単位の変更
・過去データの閲覧(グラフを長押ししてください)
・Apple Watch アプリでは歩数・距離・カロリー表示。
・Apple Watch アプリのグラフ画面では、デジタルクラウンをまわして過去の7日間
のデータをご覧になれます。
・Apple Watch の文字盤に、歩数を表示できます。

◎ ヘルスケアアプリとの連携:

FitPortはヘルスケアアプリ(HealthKit)から、以下のデータを表示します。
手動でデータを記録することもできます。

・歩数(iPhone 5s 以上は自動表示)
・ウォーキングとランニングの距離(iPhone5s以上は自動表示)
・上った階段数(iPhone 6以上は自動表示)
・ワークアウト(合計時間)(表示のみ)
・アクティブカロリー
・基礎代謝量
・自転車の走行距離
・エクササイズ時間(分)(表示のみ)
・スタンド時間(表示のみ)
・泳いだ距離(iOS 10以上)
・水泳のストローク数
・車椅子のプッシュ
・車椅子の走行距離
・NikeFuel(表示のみ)
・摂取カロリー
・水分
・体重
・BMI(ボディマス指数)
・体脂肪率
・LBM(除脂肪体重)
・心拍数(表示のみ)
・血圧
・睡眠分析(睡眠時間)
・マインドフル時間
・Waist(胴囲)(iOS 11以上)
・VO2 max(最大酸素摂取量)(iOS 11以上)