26036 Re: 使いやすいBluetoothキーボードはありませんか?

 横浜の久保です。

 引用ここから:

アイパッドで使いたいのですが、お勧めの物はありませんか?
私が重要としていることは、やはりキーの打ちやすさです。

 いろいろなキーボードを見て来ましたが、キーのうちやすさで選ばれるのであれば、アップル純正の「マジックキーボード」か、3つに折りたたむタイプの「3Eブルートゥースキーボード」がお勧めです。
マジックキーボードは、本体が大きいので持ち運びにはやや不便ですが、ボタン一つ一つが大きめなので、とても打ちやすいです。
 小さいのがよい場合は、3つ折りタイプがよいですし、自分の中では指にとても馴染みやすかったです。
ただし、この3つ折りタイプは、ペアリングの際に、iPad画面に表示されるパスワードを入れる必要があり、その内容の読み上げがありません。
この操作は、量販店で手伝ってくれる店員さんもたまにいらっしゃいますが、多くの場合、一切サポートしてくれなかったり、その読み上げサポートだけで3千円近くのサポート料金を請求される場合があるので、注意が必要です。