25869 Re: 広島県の向井です ショートカット機能nついて

迎え様、和久田と申します。

> アイパッドにはブルーテューすの物理キーボードを使っています。iClever
> のiC
> -
> BK
> 03
> の型です。
> キーボードの並びはWindows用の並びになっていて、オプションキーやコマンドキ
> ーが存在していません。そこで、ボイスオーバーのショートカット機能を使用した
> いのですが、VO+Mで「ステータスバーへ移動」と説明してあるのですが、この際
> のVO
> とは、何のキーを押せばいいのでしょうか?

VOキーとは、コントロールキーと、オプションキーの同時おしの事を言います。
お使いのキーボードがWINDOWS配列ですが、ちゃんと使えます。
私WINDOWS・アンドロイド、アップル対応のキーボードを使うことがあります。きち
んと使えています。
大丈夫です。
迎え様、すいません、今対応キーの名所をきちんと覚えていないので他のメンバーの
人この点について、ほろの方をお願いします。