25729 Re: 連絡先アカウントの削除について

奈良県の橋本です。
本田さん、早速のご回答ありがとうございました。
それが、アカウントがないんです。
私は、標準メールアプリにはキャリアメールのauとiCloudの2つしか登録していなくて、それで設定の中のパスワードとアカウントを見ても、アカウントはその2つしか表示されていないんですが、このiPhoneというアカウントはそのどちらでもないょうです。
auのサポートセンターに聞いてみても、今はauのアカウントでの連絡先の作成は不可能となっていることから、連絡先がauのアカウントに紐づいているということは考えられないという答えで、続いて電話したAppleケアサポートでは、PCからiCloudにログインしてアカウントを削除いただきたいとの答えでした。
そもそもiCloudではなくiPhone自体に紐づいた連絡先なので、iCloudで操作できるかどうか疑問なのですが。
引き続き対処法、解決法をご存知の方、また、ボイスオーバーでも操作しやすい連絡先グルーピングアプリをご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。