25707 Re: AirPods をお使いの方はいらっしゃいますか?

本田です。

宮地さん
> 実物は触ったことないのですが、これもボイスオーバーで電池残量とか言うのでしょ
> うか?

通常のBTイヤホンは電池残量のところに表示されますが、AirPods 2nd generati
on/Proは充電ケースに本体を入れたままケースの蓋を開けると、ケースの電池残
量と左右の本体の電池残量を画面下に表示されます。

> だとすると、初めはiPhoneのボイスオーバーみたいに、英語でしょうか?

最初から日本語対応です。

> iPhoneでは、ボイスオーバーのオン、オフは、ホームボタンか、電源ボタンでやりま
> すが、AirPodsもそんな感じなのでしょうか?

AirPods本体にはVOは搭載されていません。
あくまでも設定はデバイス側で行います。
と言ってもAirPodsをケースに入れたままデバイスに近づけて蓋を開けるとデバ
イスに表示されますので、その指示に従うだけです。