25571 ありがとうございました

静岡県の菊池さん

ありがとうございます。

私が質問したことは次のことでした。

1、AU
のアドレスを使ってe
メールを新規作成したい。

2、今日、新規作成したいが、昨日作成して下書きに残したメールが未送信で残していた。休日に仕事を家で行ったが休日に仕事を家で行うことは職場的には良くは思われない。そのため、月曜日に行ったことにしようと思いとりあえず未送信に保存しておきたい。

3、その状態のまま、さらに新規作成してメールを作りたい。(未送信メールを数件ためていきたい)

ということでした。

でもいつも新規作成の時に使っている4本指でのシングルタップでどうしても新規作成が選択できないのでどうしたらいいのでしょうか?とのことだったんです。

茨城の森住さんありがとうございます。

ご指導いただきました内容でやってみました。

すみません、「〜を閉じる」という場所が分からず、いろいろためしてみました。結局、4本指で画面下部をシングルタップし「2通の下書きがあります」という音声の後で
1本指で左フリックを行いました。そうしたら「新規作成」が読み上げられました。

お二人とも一緒に考えて頂きありがとうございました。

ボイスオーバーでは分からないことが多くあります。ボイスオーバーでなくても分からないことが多いのですが。

私は仕事でもアイフォン とiPadを使っています。

パソコンを全く音声で勉強できてないです。

アイフォン でページーズを使いワードに「書き出し」をしてメールで職場に送信したことを始めました。

今度はエクセルでも同じように「書き出し」をして職場のパソコンにメールできないかやってみようかと思っているところです。

このメーリングに出会え希望を持ててます。

また質問させていただくと思います。

よろしくお願いします。

全国のみなさんもよろしくお願いします。
長くなりすみません。