From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of Takeshi Kariya
Sent: Monday, February 24, 2020 5:14 PM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:25517] Windows PCにiCloudアプリがインストールできない

MLの皆さん、こんにちは。東京の刈谷と申します。
件名のとおり質問させていただきたく、投稿させていただきました。

実は、Windows10のPCにiCloudのアプリをインストールしようと、
AppleのサイトからiCloudを入手してインストールしようとしているのですが、
うまく行きません。

私の環境は
PC環境⇒Windows10
スクリーンリーダー⇒PC-Talker Neo
ブラウザ⇒NetReader Neo(クラシックモードで操作)

「iCloudのダウンロード」というキーワードでサイトを検索し、
Appleのページからダウンロードを試み、AppStoreから入手しようとしました。

ところが、入手して起動しようとすると、下記のようなメッセージが出るばかりで、
一向にその先が進みません。

−−−
iCloudの移行のメッセージ iCloud for Windows 10.9にアップグレードできませんでした。
再起動してやり直してください。(エラー101)
−−−

WindowsのスタートメニューにはiCloudは表示されていますので、
インストールは行われているのかなと思いますが、原因が全く分かりません。
スタートメニューに表示されているiCloudのところでEnterキーを押すと、
上記のようなエラーメッセージが出てくる状況です。
以前なら、セットアッププログラムを実行するとそのままインストールが進み、
インストールが終了するとすぐにログインして使用できていたのですが、
最近のバージョンは仕様が変わってしまったのでしょうか。

いろいろとサイトを検索しながらやっているのですが、
お手上げ状態になったので質問させていただきました。

以上、ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。