25471 Re: Apple ウォッチの利用方法について

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。
郄松さん、こんにちは。
私はApple watch5を使用しております。
初代と第2世代と今の5で3代目です。
Apple watchのメリットとデメリットは他の人が書かれているとおりですが、
さらに私が気に入っているメリットは、5世代から時報としてチャイムか鳥の声を選
択できるようになりました。
そのうち鳥の声は6種類の泣きパターンで時報を知らせてくれます。
あと心拍数を図ったり深呼吸を促すなどの健康管理、
そして運動や起立している時間の計測もしてくれますよ。
そして画面上だけですが、年に何度か目的のワークアウトをこなすとバッジを獲得で
きます。
例えば謹賀新年チャレンジや心臓月間チャレンジなど。
それからなんといっても見た目的にお洒落なので、
特に女性にはアクセサリーの一つにできます。
ベルトも自分で簡単に取り外しが可能なので、
多数売られている中からお好みの物を選んで購入もできます。
私も4種類のベルトを持ってます。
ナイキ製の本体とベルトでしたら男性にはすてきだと思いますよ。
文字盤のコンプリケーションもお好みに合わせてカスタマイズ。
文字盤の種類は30以上。色も様々あるなかから、
お好みの色を選べます。
蝶々や万華鏡など、見えていたら楽しいと思える動く画面もあったり、
お値段は安いとはいえないですがとても楽しい時計で、私は大好きです。
とまあこんなところでしょうか。
それでは失礼いたします。