25407 Re: 便利なLineについて

本田さん・MLの皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

本田さん、この度は便利なLINEの情報、ありがとうございました。
私も早速、登録して使ってみました。

> 「文字おこしバリグッドくん」です。
> このアカウントに文字の書いた写真を送ると文字どおり文字を起こして送返して
> くれます。

私は今月、友人が出演するライブを聴きに行こうと思っていましたが、
チラシの内容をどうやって確認しようかと思っていて、
友人にLINEを送って情報をもらおうと思っていたところでした。
写真やグラフィカルな情報も多いのか、
MyReadやSeeing AIでも上手く読まない部分があったからです。
その矢先だったこともあり、そのライブのチラシを写メで送り、
文字に起こしてもらいました。

申込んでから人の手で起こしてくれるから、届くのは明日かな?
そんなことを考えていたら、送ってすぐに文字情報が届いたではありませんか。
それも、誤読と思われるものはなく、すんなりと情報を確認することができました。
これからも、いろいろな場面で活用させていただこうと思います。

私の周りの晴眼者の知り合いの7割〜8割がiPhoneユーザーですが、
だれも、こんな便利な情報を教えてくれる人がいなかっただけに、
本当に助かります。

このMLは、私もROMが多くなっている今日このごろですが、
このような有意義な情報を得られる場として、今後も活用させていただきたいと思います。

以上、失礼いたします。