25334 Re: 25324] Envision AIの価格について

さいたま市から丸山です。

西院は手書き文字のOCRについて、最近は RPA によるビジネスの自動化への対応として、AIを利用した手書き文字認識ができるシステムがあ
るということは知っていました。

ただ、そのようなシステムは、数百万円という値段で、個人でパソコンに入れられるようなものではありません。

クラウドを利用して、そのようなシステムを月額利用出来るにしても、月額数万はかかるでしょう。

まあ、そのようなシステムは、単に文字を認識するだけでなく、氏名・住所・電話番号などをサーバーのデータベースに登録するところまで
やってはくれるのでしょうが。

このあぷりが、クラウドを利用しているか、どこかからAI技術の提供を受けて独自でサーバーを運営しているかはわかりませんが、それなり
のコストはかかっているはずです。

というようなことを考えると、手書き文字認識がこのレベルでできて、この値段は、という見方もできます。