25305 Re: シリを使っての、電話について。

ふじさんです私わ電話に
数字を入れたり、ローマ字、abcとゆう様にえーさんとかしています。

iPhoneから送信

> 2020/01/20 23:20、蓮尾和敏 <hisashiburi@xxxxxxxxxxxxxxx>のメール:

こんばんは、佐賀県の蓮尾と申します。
初めての、質問メールになります。
よろしくお願いします。
iPhone7、iosは13.3です。
電話アプリの中に、同じ名字の方が複数登録してあります。
その中で、シリヲ使って電話を使用とすると、見事と言うくらいに違う名前の人に発信してしまいます。
滑舌が悪いと言うことは気持ちの中にあるので、ゆっくり発音するようには心がけていますが、そのまま発信してしまうので、使えずにいます。
この現象はどうにもならないものか、設定である程度の制御が可能なのかお教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。