25257 Re: 左に傾けるなどの音声を止める方法について

Hygieneです。
熱海市在住の菊池様

「左に傾ける」などの音声は、写真を撮影した後にも出続けるのです。
OCRアプリで文書を撮影し、認識が終わって内容を読み上げている途中でも
「左に傾ける」などと発声するので、
肝心な内容の読み上げが中断されます。
読み直せば済むのでしょうけれど、
私も少々不便に感じています。
しかたがないので撮影が終わったらiPHoneを机上や床に置くようにしています。