25160 Re: Wifi のないところではうっかり使用できませんね?

春木さん、森住です。

正確には、メモリー消費ではなくデータ通信量ですね。

Envisionがカメラで写真を撮影→OCR処理をするサーバーに写真を送信→OCRサーバーがOCR処理→OCRサーバーからOCR結果としてのテキスト文書を受診
という流れだと思いますので、被写体に画像やテキストが混在されていてもいなくても、
写真の解像度が変わらなければ、OCRサーバーに送信する写真のデータサイズは変わらないと思います。
帰ってくるOCR結果のテキストのデータ量は、たかが知れてるでしょう。

14枚で210GBは、通常あり得ない数次ですね。[すぐに読み上げを始める]を長時間外で使用したのではないでしょうか?
こちらは、常時OCRサーバーに、静止画の写真ではなく、[動画]を送信しているのでしょうからね。